神奈川県ドッジボール協会

We are cheering for your dream to come true.

第26回神奈川県ドッジボール選手権 のご案内

大会開催について

9月6日のリモート理事会に於いて、審議した結果、
1. 大会に於ける新型コロナウイルス感染防止の取り組み(対応) が評価され、一般財団法人日本ドッジボール協会、神奈川県、神奈川県教育委員会、公益財団法人神奈川県体育協会・伊勢原市教育委員会から後援が得られた。※新型コロナウイルスの状況悪化により取り消される場合もあり得ます。
2.神奈川県内に於ける感染数が夏休みに入ってから増加していたが、8月後半より減少傾向が続いている。
3.大会会場の使用許可が下りている。

等を確認し、現段階では開催を決定いたしました。

但し、神奈川警戒アラートが発令中のため開催条件として、
1.神奈川県協会所属チームの拠点地の感染者数が一定数増えた場合は、大会2日前に中止とします。(条件については、準備が整い次第掲載します。)
2.後援が1つでも取り消された場合は、中止を検討します。
3.参加申込をしたチームは、大会が中止になっても参加費はお支払いいただきます。(返金はありません)
4.大会参加費の支払いについて、大会要項には「当日現金」と記載されていますが、感染防止の観点から郵便振込に変更させていただきます。(大会要項に記載しました)

*9/6 23:25追記

尚、参加申し込みに当たり、D1に登録している全チームになるべく参加して頂くため、9/8 PM8時までは、D1登録チーム、及び、D2チーム(新規可。但し、9/6時点でD1に登録されている選手が一人でも居る場合は不可)のみの受付とさせて頂きます。D1登録チームの2チーム目の申し込みは、9/8 PM8時時点で36チームに達していない場合に告知し、9月9日の午前中より先着順で受付ます。(D2登録が必要です)
※本日の申し込みから適用させていただきます。
※D1に登録されているメンバーはD2チームの選手として登録できません。

上記をご理解いただき、参加申込をしてください。

<9月6日掲載>

大会開催を最終決定する感染者数について

神奈川警戒アラートが発動中のため開催条件として以下のように決定いたしました。

●9月20日の感染者数発表に於いて、チーム拠点となる全10 11市町村の1週間の感染者数が概ね463人 467人を超えた場合は中止とします。

【参考とした数字について】
・9月6日時点の感染者数の合計 4637人 4668人
・8月3日~9月6日までの1週間の感染者数の平均 → 463人 467人
※検討の結果、9月7日~13日、及び、月14日~20日の2週間において、各期間に於ける新たな感染者数が概ね463人 467人を超えた場合は中止とします。

ご理解ご協力をお願い致します。

※伊勢原市のD2チームのエントリーがありましたので、11市区町村で再計算しました。
<9月17日修正>

開催判定期間に於ける新たな感染者数

・9月7日~9月13日 : 417人 ※9/14神奈川新聞休刊の為、13日の人数は含まれていません。13日の県の発表では、(保健所管轄だったりするので多少誤差はあるかと思います。)  横浜:28、 川崎:13、相模原:3、平塚:1、厚木:3、の48人。
・9月14日~9月20日 : 213人 ※9/17まで


神奈川県ドッジボール協会では、来る9月22日(火・祝)に「 第26回神奈川県ドッジボール選手権」を開催すべく準備をしております。
募集するチームカテゴリーは神奈川県内のD-1/D-2チームになります。(女子単独の部(D-1G/D-2G)は開催しません)
本大会で上位成績を収めたチームは、第22回関東ドッジボール選手権へ神奈川県代表としての出場権が得られます。(現段階では日時未定、開催中止になる場合もあります。)
尚、神奈川県下における新型コロナウィルス感染状況により、大会開催にあたり慎重にならざる得ない状況であることをご理解ください。

※本大会は無観客で行いますので、出場メンバー表に記載された者以外は体育館に入ることは出来ません。
※開催を前提として準備をしておりますが、神奈川県内に於ける新型コロナウィルス感染状況により、募集開始後でも中止となる場合もあります。

チーム責任者へのお願い----<9/3追記>
新型コロナウイルス感染についての考えは人それぞれです。
大会参加の最終決定はチーム代表者にありますが、参加する/しない、は個人(各家庭)の判断です。
チーム責任者は、
1.指導者や部員(含保護者)から、参加を強要したり、参加せざる得ない状況にする等のことが起きない様、周知をして監督してください。
2.参加しない指導者や部員(含保護者)に対して、嫌がらせや誹謗中傷等が起こらない様にしてください。
青少年のスポーツ団体として常識的なことではありますが、今一度ご自身のチームを精査し、しかるべき対応をしてください。
尚、万一その様な事実が認められた場合、参加を取り消します。

※チーム員の方は参加可否について、新型コロナ感染に対し少しでも不安や心配のある場合は「参加しません」とチーム指導者にお伝えください。
★参加しなかった事により、誹謗中傷や嫌がらせや等の被害に遭われましたら必ず県協会に報告してください。協会としてしかるべき対応を致します。

 

●開催に向け、以下の様に進めていますのでよろしくお願いします。

・大会開催告知(この頁)

・募集要項の掲載 : 8月30日済

・開催可否の掲載 : 9月6日(日) <9/6 21:46掲載済>

---開催の場合---

・参加申込期間 : 開催決定後~9月10日(木)午後9時締切り (4日間) <9/6 21:46掲載済>

・出場メンバー表、出場メンバー健康状態確認表等の掲載 : 9月7日 <9/6 21:46掲載済>

・その他必要な情報 : 逐次掲載


※申込期間が大変短くなっていますが、ご協力をお願いいたします。
※3密回避の為、代表者会議(抽選会)は行いません。(理事会での抽選とします。)
※大会参加費は当日受付時にお支払いください。(お釣りは出ません)

本大会に関する問い合わせは、神奈川県ドッジボール協会事務局へお願いします。


※出場メンバー表と出場メンバー健康状態確認表は受付に提出してください
・大会当日の受付時に、出場メンバー表と出場メンバー健康状態確認表を提出してください。
*受付時に提出できない場合は参加出来ません。 例外(救済措置)はありません


※新規D-2チーム登録について
・こちらからダウンロードして必要事項を記載して受付に提出してください。
*受付に登録申請用紙・出場メンバー表・出場メンバー健康状態確認表の3枚の書類を提出してください。
・年間登録費(3000円)は大会参加費と共に受付にてお支払いください。

» 登録申請用紙 EXCEL版ダウンロード

» 登録申請用紙 PDF版ダウンロード

 

大会要項

新型コロナウィルスにより、色々とお願いしていますので、ご理解の上お申し込みください。
※9/6 23:45修正版掲載

» ダウンロード


参加申込フォーム

開催決定後~9月10日 PM9時
※先着36チーム

参加申込フォーム


申し込みチーム一覧 <9月16日 22:15 更新> *全チーム入金を確認しました。ご協力ありがとうございました。

*組合せの表示について:A-D3は、AブロックDグループ3番。 C-K2は、CブロックKグループ2番
*受付~表彰式まで、ブロックごとに行います。他のブロックのチームと一緒にはなりません。

チーム名
帯同審判員
入金
組合せ
チーム名
帯同審判員
入金
組合せ
1
土竜島
確認中
A-D3
19
Yokohama TOPS
-
C-K2
2
川中島ドッジボールクラブ
A-A1
20
大和
B-E3
3
フェニックス
C-I1
21
T.K.G
C-I3
4
トリムサンダーストーム
B-F2
22
バディー
-
A-D1
5
ドラゴンウエーブ
B-H3
23
デイリー相模原ボンバーズ
B-E1
6
桜火魂
-
A-C3
24
DW
C-J1
7
Groovy Stars
A-D2
25
中新田ちびたーず
-
B-E2
8
厚木SUPER KIDS
-
B-F1
26
新星☆絆
-
C-L2
9
足柄ハリケーン
C-J2
27
ATTACKERS
A-B3
10
プレジャーキッズ
B-H1
28
INFINITY
-
C-L3
11
Lino  Legend
B-G2
29
横浜KAMINI KIDS
-
C-J3
12
中新田ファイヤーズ
-
A-A3
30
ドッジボールクラブLINKSMILE
-
C-K3
13
ファイティング亀井野
A-A2
31
Groovy Stars Beyond
C-I2
14
中新田パルファイヤーズ
-
B-G3
32
D.S.B
A-C1
15
S.K.D.VICTORY
B-H2
33
小土竜島
-
C-L1
16
SAGAMI FALCON
-
A-B2
34
T.K.G  Z
-
B-F3
17
ゼブラ★パワーズ
-
B-G1
35
桜火魂NEXT
-
C-K1
18
葉山レアーレ
-
A-C2
36
厚木 SUPER KIDS NEXT
-
A-B1